完璧主義者。

 

 

 

①苦手な人に言われたこと、

苦手だなと思うことが気になる。

 

 

②でも、苦手だから思うようにできない。

わからない。

 

 

③やっぱり出来ない、無理。

全てがダメな気がしてくる。

 

 

④隣の芝が青く見える。

 

 

⑤逃げたい。辞めたい。

私には合ってない。

他のとこ行きたい。

 

 

 

 

完璧主義者の思考回路。

 

ドツボに、自分でハマってしまう。

 

思考停止。

 

 

 

 

A.①好きなことをして、気分転換しましょう。

 

A.②もっと、自分の良いところを見ましょう。

 

A.③もっと、他人に弱みを見せましょう。

 

A.④もっと、周りに(上手く)甘えましょう。

 

A.⑤頑張っている自分を褒めましょう。

 

A.⑥それから、どうしたいかかんがえましょう。

 

 

 

 

 

答えは外になく、

 

自分の中にしかない。

 

 

 

他人を羨むのでなく、

 

自分の幸せを考えよう。